ただ今のページは /研究室の活動/平成21年度土木学会西部支部に... です
前のページに戻る

 平成21年度土木学会西部支部に参加して






熊本城での記念撮影♪
 3月5日(金)から6日(土)にかけて、平成21年度土木学会西部支部への参加と発表のため、研究室全体で熊本に旅行(?)に行ってきました。発表前日はまだ実感がないためか、終始穏やかなムードでした。

 夕方ごろに現地に着き、それぞれの部屋に入った後、ご飯まで暇だったので熊本の町並みの散策に出かけました♪佐賀にはない路面電車が走っており、なぜかいたるところに狸の置物がありました。(佐賀は恵比寿様が多いですよね(σ,_,)σ)

 ホテルに帰り、ご飯の場所を探していると、丁度よいところで居酒屋「じゃがころ」を発見し、ナント...この日まで全品半額!!さっそく行ってみると昔の居酒屋な雰囲気で、ご当地名物の馬刺しなどをおいしくいただくことができました。肉料理ばかり食べた気が...美味しかったですけどね♪

 明けて3月6日(土)、いよいよ発表の日です!朝から皆スーツでビシッと決め、気合充分で挑み、いざ会場へ!!...っと思ったら道に迷い、坂道を下りに下ってやっと会場に着きました(o_o;)

 皆発表前は緊張していましたが、堂々と発表していました。また、他校の発表形式も見ることができ、勉強になって良かったです。

 発表後は緊張も解け、私のわがままに付き合ってもらい熊本城を散策しに行きました。昔は釘も用いずにこのような大きな建物を建てるとは!っと柱の置き方や瓦作りなどの写真を撮りました。本丸御殿の昭君之間は金箔で施されており、豪華な書院造りでした。先生のご馳走で「いきなり団子」もいただき、思い出多く満足な旅となりました。

 先生を始め、山北先輩や松拓はお疲れ様でした。盛り上げ上手な卓や梶、ありがとうございました(^^)。

ちゃんちゃん♪

内川 奈美 記

前のページに戻る